Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆不良品が入っていたランドセルの中の筆箱

インスタには書いたのですが、娘のランドセルの中に入っていた筆箱(Mäppchen)の中身(色鉛筆などもついています)が学校の持ち物リストと合ってるのかどうかその辺をチェックしておかないと!と調べてみたら・・・

 

f:id:miyabi2:20210829154750j:plain

 

ん・・・?何かおかしい。

 

f:id:miyabi2:20210829154607j:plain

 

普通、色鉛筆の先は上向いてない???なぜ下向なのだ!?と。反対側(裏側)から開けると正しくなるのですが、これおかしくない???と。そもそも中の名前のタグが逆さま向いてるからね・・・。

 

 

 

旦那に聞いても「そうかな?そんなもんじゃないの?」とかわけわからない回答。イヤイヤ違うよ、これ反対だよ!

 

まあ旦那にはよくわからないらしいのですが、もう一つプレゼントにいただいていたのでそれと比べてみるとやっぱりおかしい。中身が180度回転している気がしてならない。

 

 

 

これが正しい方向のはず。

 

f:id:miyabi2:20210829155033j:plain

 

旦那は、別にいいじゃん、鉛筆逆さまに入れればいいだけだし、とのんきな回答。いやいや違うって、こういう何に使うのか全く意味の分からないポケットも逆に開くから。

 

f:id:miyabi2:20210829155144j:plain

 

もう一人で悶々としてるのも嫌なので、このランドセルメーカーに問い合わせてみました。そしたら速攻返事が来てやはり生産段階でのミスだと思われるから交換しますよ、とのこと。そのメールにすでに送り返す伝票まで付けてくれていて、この対応だとこちらも嬉しい。

 

ランドセルを買ったのはメーカー直接ではないのですが、買ったお店に言うよりメーカーに言ったほうが早いかなと思った私の読みは当たりました。

 

でも友だちとかも「返事来るかな、夏休みだしね・・・」とそもそも対応してもらえないかもねっていうコメントが来た通り、そうなの私もそう思ってて連絡しても返事なしかなって思ってたんです、それが速攻返事が来たので逆にびっくり。

 

 

 

そして「すぐに新しいのを送るから!」と本当にすぐに送ってくれました。

 

f:id:miyabi2:20210829155448j:plain

 

うん、間違いなし、方向があってる!

 

f:id:miyabi2:20210829155515j:plain

 

あー、良かった。予想を超えてくる対応の良さに、更にこのメーカーが好きになりました!しかも調べたらそう遠くない場所にアウトレットもあるらしいからいつか行きたいなー。

 

www.laessig-fashion.de

 

娘もちょっと不安になっていたようですが、無事正しい物が届いてホッとしています。

 

 

 

でね、小学校側からこれ持ってこいあれ持ってこいっていう知らせがあり入れてみたら、入らない。

 

www.livingingermany.me

 

このMäppchenと呼ばれるメインの筆箱には入らない。ハサミとか糊とか鉛筆削りとか・・・。もう一つ筆箱がランドセルについていたのでそちらに入れればいいのですが、でもさ、でもさ、まとめて一緒に入れたくない?

 

そもそもこの1本ずつ入れるっていうの、面倒じゃない?

 

しかもー、別に付いてきたから文句は言わないけど太さの違う色鉛筆が入ってましたからね、なんでよ・・・。いらん・・・。

 

f:id:miyabi2:20210829154750j:plain

 

他のママ達に聞いても「あれ入らないよね」ってみんな言う。みんな2個持って行ってるみたい。めんどくさーーーー!嵩張るし。それでなくてもすでに分厚い本ぐらいの厚さがありますからね。

 

 

 

きっと、一般的にどういう物が必要とされていてどういうデザインであればそれが全て入って・・・なんて商品開発してる人いないんだろうな、もう「こういうものだし」で終わってるんだろうな。Mäppchenの商品開発したいぐらいだわ!全部全て入りますよ!って。

 

とりあえず娘はこれを持って行くことを楽しみにしているので持たせますが、使いにくかったら他の筆箱、それこそ全部まとめて入れるような筆箱でいいと思うのでまた様子を見ます。

 

名前も全て付けて準備完了!

 

さーて、明日は入学式です!お天気持ちますように!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ