Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ストレス イズ マネー

なんでも自分でやるドイツ人。タイムイズマネーっすよ、ってよく思います。さっさと終わるなら、お金がかかってもそのほうがよくない?と。

 

どちらかと言うと「ストレス イズ マネー」って感じかな。

 

そんなことが先日ありました。

 

 

 

2か月ほど前でしょうか、運転しているとエラーを示す音が鳴り、どうやら右のヘッドライトが切れた様子。

 

旦那に伝えたら「わかった」というもののすぐには動かない。「いつやるの?」と聞いたら、自分でやりたいから時間のある時にカバーをあけてみる、と。

 

いやいや、いっつも「時間ない」って言いながら朝も遅くまで寝てるやん!って感じですが?

 

以前、会社の車を運転していたら警察に停められて、ランプが切れてるよ!っていう忠告でした。「すぐに修理しなさいね」って言われただけなのですが、もうそうやって警察に声をかけられるのも嫌だし、さっさと修理して!って感じです。それでなくても冬で暗い時間の運転が多いんだし!

 

そしてクリスマスになり・・・、もうほんといい加減にやれよ!と思っていたら、クリスマス明けにやーっと「今から見てくるよ」と車を見に行き、「個人でできる感じじゃないな」と。昔は自分でやったそうすが、最近の車は業者じゃないとできないような構造になっているとか(旦那談)。

 

 

 

 

で、近くの車屋さんに連絡して予約して車を持って行きました。ほんの1時間もかからないうちに終了、そして洗車までしてくれて57€でした。6000円ぐらい。

 

旦那は「昔は自分でやったのに!高い!」とぶつぶつ言ってますが、57€なら安いよ。ずっとストレスかかえて、そもそもランプ切れてるのも危険だし、そんなリスク背負って生活するぐらいならさっさと持って行けばいいのに!

 

これこそ、ストレス イズ マネーですよ。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ