Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ご近所さんから見える我が家のイメージ

我が家のテラスから見える、裏の通りに住む家のバルコニー。

 

小さなバルコニーでどの部屋に面しているのかはわかりませんが、夏場にたまに洗濯物を干している姿を見る程度でそこまで姿を見ることはなく、髪の短いおばさんが住んでいて、娘が小さいころよく誰彼構わずハロー!と言っていた時期に答えてくださったりしたぐらいで、話すほどものすごく近くもないのでたまーに会釈をする程度。

 

先日娘が「あの家に住んでいる人、学童の先生のManuに似てるよねー」と言い出した。

 

でもなかなか出て来られないのでもう一度確認することが出来ず、私の記憶の中のそこの家のおばさんは確かに髪型とか容姿はManuっぽいけれど、どうだろ、違う気もするけど、そうだったら気づくでしょうに!と言う感じで、娘に「一度先生に聞いてみたら?」と言ってあったのですが、どうやら昨日Manuにどこに住んでるの?と聞いたらしい。

 

そしたらずばりそのストリートだったので、娘が「黒い猫を飼ってる?」「テラスに猫用のネットがある?」と知っていることを聞いてみたらドンピシャで先生がびっくりしたらしい。「何で知ってるの??」と。

 

そして「バルコニーから見える白いおうちに住んでるんだよ!」と伝えたら、ものすごくびっくりしていたらしく、その日娘を迎えに行ったらその先生がわざわざ出てきて私のところに来て「ちょっとー、聞いたわよーーー、えー!本当にあそこに住んでるの??うわーびっくり、小さな女の子がいることは知ってたのよ、でもそれがあなたたちなんてー!」と。1年以上たってからのこの現実にお互いびっくり。

 

「あなたたちいつもおいしそうな物を食べてるイメージだわ!」とテラスで夏の間食事をすることが多いので、その時に見ていたらしい。

 

いやはや、こんなご近所だけど道が違うのですれ違うこともなくて、まさかManuだったとは!とってもお世話になっている娘の担当の先生だったのでなおさらびっくり!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ