Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆リラックスがいちばん!

今日は1日お休みを頂きました。

3月までに消費しなければいけない有給があと少し残っているので、

特に予定は無いのですがお休みを取りました。

育休中の友人に連絡したら遊びに来てくれることに。

行ったり来たりする関係ですが、時間によって朝を一緒に食べたりお昼を食べたり

今日は私が「お昼だけ作っておくねー」ということで、ランチを用意。

でも買い物に行く時間もなかったので、冷凍庫にあった鯛を使って鯛めしとお味噌汁。

決しておもてなしするような品数でもないのですが、

そういう気遣いがいらないのが心地よい関係だなーと思います。

私はすっぴん(笑)、でも友人が息子君を連れてくるから家のお掃除はしっかり目に。

手土産も持っていかないし持ってこないし、

でも何か渡したいものがあれば持って行くしホント気楽です。

でもですね、こういう適当な力を入れないときに作ったものが

ものすごくおいしかったりするんですよねー。今日の鯛めし、最高でした!

あまりに普通に作って、調味料も大体で入れてしまい

もう一度再現できないほど適当だったのですが、いやーおいしかった。

友人の息子君もおいしそうに食べてくれました。

なんでもリラックスすることが成功の秘訣なのかなーと(笑)

そして友人が帰った後はTHE MANZAIの動画を。

でもホント知らないコンビばっかりで・・・、昔はお笑いは得意分野だったのになー。

それに昔はもっともっと笑うことが多かったのに、あんまり笑えなかったな。

お休みってなると「何しよう!」って力が入ってしまうのですが、

こういうリラックスな日も悪くないですね。