Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々に10kmジョギング

とっても久々に10km走りました!

ジョギングを再スタートしてから、毎回5km程度だったのですが

1ヶ月ぶりぐらいに走った10km。

1時間4分55秒…。

久々すぎて体がなまっています。

だいたいいつも1時間2分ぐらいなのですが。

当面の目標は1時間をきること!

たった数分なのに、それを短縮するのがとっても難しいです。

そしてちょっと大きすぎる目標ですが、10月のフルマラソン出場!

が今の目標です。

一緒に出よう!と既に数名の方から誘われているので

みんなとの約束を果たすべく、地道に練習します。

ずっとフィットネスクラブに通っていたのですが、

夏に辞めてから、運動はジョギングのみです。

何よりタダだし、いつでもできるしと思ったのですが、

思いのほか天候に邪魔されます。特にこの冬は雪が多いので…。

それにしても、最初は5分走っただけで

ハーハーゼーゼー言ってたのに、それが10分、20分と伸びて

1時間走れるようになりました。成長しました!

子供の頃から走るのは苦手で、徒競走とかも大嫌いでした。

でも、今思うとタイムを計られたり、競争したり、

ビリになるかも…という嫌な思いでやっていたから大嫌いだったのかも。

自分のペースで好きなようにできる今は

なんのプレッシャーもないので苦痛でもなく楽しんでいます。

無理せず気長にがんばります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ